Concept
Corporate philosophy
本物であること。素材主義であること。
美しい髪を求めるすべての方に愛されるヘアケア製品をお届けすること。
そんな製品哲学を大切にする、私たちはアマトラです。
Brand policy
2009年にを設立した際、私たちが掲げたビジョンは「最高の品質と性能で、プロユーザーである美容師だけでなくコンシューマーからも評価され、愛されるメーカーになること」であり、価格ではなく価値を提供することをポリシーとしています。ブランドの焦点は、高性能のヘアケア製品を通して日本人の黒髪のための最良のヘアケアを提供すること。各製品ラインは明確に定義され、必要とされるすべてのニーズをカバーすることのできる最小限のアイテムで構成されています。
Development philosophy
長年にわたる日本でのヘアケアビジネスの経験から、“Good”ではなく“Best”な製品の開発に最大限の努力を注ぐことが、この市場で成功するための道だと私たちは確信しています。コスト指向ではなくパフォーマンス指向でアプローチすること。最良の素材を、最も効果的な処方で組み合わせ、最高の安全性とパフォーマンスを実現すること。ミニマム主義に徹し、日々のサロンワークで頻繁に使われることを前提にしたシンプルな使い方であること。こうした一貫した開発思想で生み出される製品は、ハイテック処方であると同時に、プロユースはもちろんホームユースでも使いやすく、高いブランドロイヤリティとリピート率を実現します。
What’s?
(アマトラ)の意味は愛好者。フランスの哲学者ベルナール・スティグレールの定義によると「愛好者(アマトラ)」とは、自分の好きなものについて語ることができる、自分の好きなものについてコミュニケーションできる、自分の好きなものについて批評できる、自分で判断できる人間のこと。株式会社は、美容の愛好者たちが集い、意見を交換し、より良きものをクリエイトしていく会社です。